• | - |
  • |
  • - |

奈良へ行ってみたい

奈良へは修学旅行で行ったっきり、行った事がありません。 鹿しか覚えていないかも!?

今年は1300年記念ということでいろいろなイベントが平城宮跡などで4月24日から11月はじめまであるらしく、かなり行きたい!! こんなに奈良の近くに住んだことないので、行かなきゃもったいない気がする!!

発掘体験とか、体験モノが充実しているらしく、天平衣装のコスプレもできるんだとか。

日本の歴史に触れて日本を満喫したいというこの気持ちは、外国人のもつそれと似ているのかもしれないなぁ。 京都とか本当にいろいろと歩いてみたい!

龍馬伝もいつも楽しみにしてます。 日曜日は8時5分前にアラームもちゃんとつけて見逃さないように・・・。 でも、何かしら用事があって、数回見逃してしまいましたが・・・。 o(ToT)o

坂本龍馬のように・・・と感じる人は、今、日本には多いのではないかと思います。

自分の先祖が生きてきた日本という国の歴史を最近もっと知りたくなりました。 江戸時代や平安時代に生きていた私の先祖は、どういう恋をして、どういう人を尊敬して、どういう未来を夢見ていたのか・・・。

ドラえもんがいたらなー。

鹿以上のものを、次回は奈良で発見できたらいいなと思います。

ショートケーキ

渋谷のとあるレストランでみたケーキ。 Facebookに写真のせたら、アメリカの友達もかなりうけていた!

日本人は細かいねー。 でも、私は大雑把だけど・・・!

レジの横で帰りに発見したので、おなかいっぱいのKKは食べる気力がありませんでした。 美味しかったんだろうな。

沖縄旅行

ゴールデンウィークへ入る前に、両親と妹と一緒に沖縄旅行へ行ってきました! とてもきれいな海に感動! 白い砂浜と透明な海の水、そして沖の方が吸い込まれそうなマリンブルーの万座ビーチは本当にお勧めです。 島全体がパワースポットといわれるのがなんとなくわかる気がします。

那覇空港についてから日本レンタカーを借りて万座ビーチへ1時間ドライブしたあとは、ホテルでゆっくりしてから沖縄料理を食べに行きました! ゴーヤちゃんぷーる、沖縄そば、海ぶどうなどを頂き、ウコン茶やジャスミンティー、そして生ゴーヤジュース(りんごジュースで薄めてあるもの)も美味でしたよ!

二日目は沖縄の北にある水族館へ。 外でイルカショーなどを見たり、ココナッツジュースを飲んだりした後は水族館の中へ・・・。 あの巨大な水槽には感動しました。 ロサンゼルスのロングビーチにある水族館にもあんなのありません! ガラスが60センチもあるんだとか。 水圧すごそうですよね。 8メートルのジンベイザメが数匹、数百匹ほどいるほかのお魚と一緒にゆっくり泳いでいました。

三日目は沖縄の南の方へ戻り、沖縄最高の聖地・斎場御獄へ行きました。 パワースポットということでしたが、鈍感な私たちは何も感じることができず(笑)ちょっと残念。でも心が落ち着くような気がしましたよ。 ガイドさんによると、いろんな人のガイドをした経験上、霊感が強い人は体が熱くなるひとや手足がビリビリしてくる人などもいるらしいです。 斎場御獄には琉球王国時代、女性しか入れませんでしたが、今は男性も入れます。 戦争中には焼け野原になったらしいですが、沖縄は冬も暖かいのでそこはすでに森のようになったいました。 植物の強い生命力にはびっくりさせられます。 夜は国際通りに行き夕飯を食べ、お土産を買い、ホテルへ戻りました。

四日目は首里城を見学した後、飛行機で熊本へ。 いい旅でしたよ! ぜひ皆さんも沖縄へ行ってみてくださいね。

SunMonTueWedThuFriSat
Recommend
Profile
Star
栗城隊を応援しています!
ショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 映画館で並ばずにチケットが買える! 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)  iTunes Store(Japan) TSUTAYA online