

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

8月31日に・・・

幼稚園から持って帰って来たアサガオ。ターくんのは7月から何回か咲いていたけど「アーちゃんのはいつになったら咲くのかな?」と思っていると今朝、起きてビックリ2つも同時に咲いていました。アサガオも双子だったなんてかなり笑えます。色も女の子らしくかわいい!

これが今朝、初めて咲いたアサガオ。8月最後の日と言うのも面白い。アーちゃんに似ず、かなりおっとりとしたお花です。夏休み一日2回、コツコツお水をあげていたかいがありました。咲いてよかったね!アーちゃん


こちらはターくんのアサガオ。種から撒いたのに、ちゃんと男の子色しています。

超多忙な夏休み

忙しいと言っても特に家族旅行に行くわけでもないが、この夏休みほど毎日忙しい日はない。暑い中、お友達と何時間も公園で遊んだりプールに行ったりただそれだけの毎日ですがターくんアーちゃんに付き合っている高年齢??の私は本当に大変。掃除機をかけたり買い物に行く時間もないほど子供達は外で遊んでいます。そう言えば夏休みに入ってからは、一度もお友達と家の中で遊んでないよ。とにかく子供達は(もしかして私も?)「1週間ほどハワイに行って来ました!」と言えるほどもう真っ黒です。とにかく紫外線、浴びすぎだよ!もうここまできたら、開き直ってますが。今度の日曜日は幼稚園のお友達家族と山登りそして来週はママ&子供達で1泊のキャンプとまだまだ子供達にとって楽しい夏休みは続きます・・・ターくんアーちゃんも小学生になると、ゲーム三昧の夏休みに変わっていくのかしら?


ターくんが「ポニョ」と一緒の時に描いたトトロ。
「どうして、こんなに怖いトトロなの?」

もう一度、観に行きたい「崖の上のポニョ」


映画を観てきた夜にターくんが描いたポニョ。男の子のようなポニョですがターくんの目にはこんな風に見えているのかも?左の小さい男の子はポニョのお友達のそうすけ。

ターくんアーちゃんがお友達と一緒に映画館に行ったのは初めてでした。でもみんな、かなりおりこうさんに最後まで観る事が出来ました。内容が小さな子供にも分りやすく映像がすごくキレイでなんと言っても男の子とポニョが、かわいかった。帰りに早速、絵本を買いに本屋さんに寄ったけど残念ながらまだ発売されていませんでした。ビデオでもまた見るだろうけど、やっぱりポニョは映画館でなくちゃ・・・映画から帰ってからその足でいつもの公園に直行し、3時間も遊びまくっていました。毎日、付き合っている私は本当に疲れます。、まだ夏休み始まったばかりなんだよねー
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Star
栗城隊を応援しています!
ショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 映画館で並ばずにチケットが買える! 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)  iTunes Store(Japan) TSUTAYA online
今日の芸術家のことば
今日の有名なことば
Links
Other
Sponsored Link