

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

金魚

先日、金魚をまた新しく買ってきました。合計3匹います。ネオンテトラが3匹、グッピーが5匹、名前は覚えてないけど、めだかのような小魚が10匹。55ガロンの水槽の中で泳いでいます。水槽用の木の枝も3つ買って、それに植える植物、そして毬藻も2つ。

なるべく自然な環境を作ってあげたいと思っても、よく考えたら、金魚って自然のものではないのよね・・・。 

追伸:あ、あとお掃除魚も2匹いました。

金魚#2

今日は7つも金魚屋へ行って、金魚を探してきました!! でも、気に入った金魚はなんと、家から2分ほどの店にいました!!! それもそこは今日7つ目に行った店でした!!! はじめからそこに行けばよかった!!!

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

白いオランダ金魚です。金魚は群れる性質があるらしく、1匹より複数のほうが活発になるらしいです。ここ2日ほど一匹で寂しくてションボリしてるのでは?と思われるほど、あまり動かないので、仲間を増やすことにしました。

仲良くしてくれるといいんだけどな。

水槽のお話



このキッチンの横においてある金魚の水槽に一匹だけ泳いでいるのが新しいオランダ金魚です。これから少しずつ水槽の中のデコレーションや底床などの石を足していくつもりです。



でも、この金魚は怖がりで、パワーズ2号が水槽に近づくとすごい勢いで逃げるのです。( ^▽^)前の金魚は近づいてきたのになぁ。魚にも性格とかあるんですね〜。

はじめは60センチくらいの水槽にしようとしたんですが、パワーズ2号が「せっかくだったら金魚も大きいところに住んだほうが幸せなんじゃない?」ということだったので、その倍の大きさのものを勧められてこういうことになったのですが、よくリサーチすると、やはり水が多いほうが急な水質の変化が少なく、酸素も多いという理由で魚にも良いらしく、初心者向けらしいです。水換えの数も少なくてよいので便利なんだとか。

初心者なのでまだまだ勉強することが多いと思いますが、この水槽の件で感じたことは、もしかすると子供ができたら、パワーズ2号はとても子供を甘やかしてしまうのではないか?ということ!Σ(´д`ノ)ノ 「まだお金がないから子供は先延ばしだね」って言ってるんですが、レベル的にとんでもない資金がないと子供を幸せにできないんじゃないかと思ってたりして・・・。Σ(″ー゛;) 

考えすぎですね、きっと。うんうん。 

でも、この金魚はラッキーですねぇ。
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Star
栗城隊を応援しています!
ショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 映画館で並ばずにチケットが買える! 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)  iTunes Store(Japan) TSUTAYA online
今日の芸術家のことば
今日の有名なことば
Links
Other
Sponsored Link