

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

がんばれ黒人演歌歌手 ジェロ



黒人シンガーが演歌を歌ってるなんて・・・!! びっくりしましたぁー!

長生きはするもんだねー・・・って違うか。≧∇≦ 今の日本の感覚ってすごい。ジェロがんばれ! すごくうまいし! おばあちゃんが日本人らしいですが、ピッツバーグの大学で情報学科を専攻していた現在26歳のアメリカ生まれのアメリカ人。

デイリースポーツのこの記事によると、史上初の黒人演歌歌手らしいよ。5年前に来日して、コンピューターエンジニアの仕事をしながら、演歌歌手を目指してがんばってたんだって。

将来はNHKの紅白に着物で歌うんだろうか。それともこの格好?? 演歌の新しい風だね! 演歌ってこれからなくなるのかなって思ってたけど、彼のおかげでもちなおしそうだね。

海雪
海雪
ジェロ,秋元康,山口洋子

マイケルもコンピューターエンジニアだけど、歌手にならないかなぁ。そういえば、昼はコンピューターエンジニアだけど、劇場で週末は俳優してますっていう人にこの前会ったな。人は見かけによりませんね。ゝ(^O^)丿

ジョニー・キャッシュの「Hurt」

私のおじいちゃんは若いときはジョニー・キャッシュのそっくりさん。この写真はジョニー・キャッシュですが、うちのおじいちゃんの若いころに瓜二つ。おばさんの話によると、もうびっくりするくらい若いときはそっくりだったようです。鼻は外人みたいに高いし、背もびっくりするくらい高いし、ほりも深いしスラーッとしてて・・・でも、黒じゃなく服は白が好きだったみたいですけどねー。そう、白のジャケットと白のズボン! 

映画技師という仕事をしていて、映画館でうちの母はよく無料で映画を見せてもらっていたらしいです。母によるとおじいちゃんは背の高さと服装、そして顔立ちから目立ったためにモテモテだったしく・・・。

でも、ジョニー・キャッシュみたいに長生きせずに、64歳で私が小学生6年生のときに他界したおじいちゃん。もっとおじいちゃんと深い話したかったなぁ。。。


上のYouTubeにあるジョニー・キャッシュのミュージックビデオは彼が亡くなる前に撮った最後のミュージックビデオ。いいですよー。ジーンときます。ナイン・インチ・ネイルズが元の歌を歌ってますが、また違った角度からずっしりくる、人生から学んだおじいちゃんだらか歌えた歌になってます。若いころの映像などと一緒になっているこのミュージックビデオは若い人にはわからない大切な何かを訴えているような気がしてなりません。


KKのオススメの映画:ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 特別編

ウォーク・ザ・ライン 君につづく道 特別編

ジョニー・キャッシュの伝記っぽい映画「ウォーク・ザ・ライン」のこのシーンが好きです。こっちの予告編でこのシーンがでてて、「こりぁ、観なきゃ!」と思ったのでした。やっぱりいい映画でしたね。アメリカ側の公式サイトでこのシーンがみれます。ミュージックプロデューサーがジョニー・キャッシュのオーディションの時に言った言葉。
[after record producer Sam Phillips stops Cash's band a couple of verses into their audition]
Sam Phillips: You know exactly what I'm telling you. We've already heard that song a hundred times. Just like that. Just... like... how... you... sing it.
Johnny Cash: Well you didn't let us bring it home.
Sam Phillips: Bring... bring it home? All right, let's bring it home. If you was hit by a truck and you was lying out there in that gutter dying, and you had time to sing ONE song. Huh? One song that people would remember before you're dirt. One song that would let God know how you felt about your time here on Earth. One song that would sum you up. You tellin' me that's the song you'd sing? That same Jimmy Davis tune we hear on the radio all day, about your peace within, and how it's real, and how you're gonna shout it? Or... would you sing somethin' different. Somethin' real. Somethin' YOU felt. Cause I'm telling you right now, that's the kind of song people want to hear. That's the kind of song that truly saves people. It ain't got nothin to do with believin' in God, Mr. Cash. It has to do with believin' in yourself.
Johnny Cash: [after a pause] I got a couple of songs I wrote in the Air Force. You got anything against the Air Force?
Sam Phillips: No.
Johnny Cash: I do.
imdb.com

誕生日に歌手に歌ってほしい? 

今日、AOLの記事をみていたら、面白いのがありました。

プライベート・パーティーに歌手を招いて歌ってもらったらいくらかかるか。

たとえば誕生日とか結婚式とかね。以下の値段、実際に誰か払ったらしいです! クリスティーナ・アギレラとかを自分の16歳の誕生日とか18歳の誕生日パーティーとかに呼んでもらった子もいるらしいよー。 60歳の誕生日パーティーにローリング・ストーンをよんだ大富豪もいるんだって。エルトン・ジョンやジョージ・マイケルは結婚式とかによばれたことがあるらしい。

クリスティーナ・アギレラ 4億円
エルトン・ジョン     4.7億円
セリーヌ・ディオン    5.8億円
ローリング・ストーン   8億円
ジョージ・マイケル    3.8億円
ポール・マッカートニー  1.1億円
エアロ・スミス      1.1億円


でも、セリーヌ・ディオンとかに♪ハーピバースデー、トゥーユー♪とかこぶしきかせて歌われたら感動だろうな。(笑) うん、クリスティーナ・アギレラもすごいだろうな。 ウィットニー・ヒューストンとかもいいかも♪
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Star
栗城隊を応援しています!
ショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 映画館で並ばずにチケットが買える! 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)  iTunes Store(Japan) TSUTAYA online
今日の芸術家のことば
今日の有名なことば
Links
Other
Sponsored Link