

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

週末は海辺でランチ

昨日のランチは、有機栽培の食材を使った日本食弁当屋さんでお弁当を買って、タイ料理屋さんでココナッツを買ってそのままココナッツジュースを飲みながらベニスビーチへマイケルと二人で行ってきました。

土曜日のビーチは人が多かったけど、てとても気持ちのいい天気で楽しめました。 自転車にのってる人もたくさん。 そしてもちろんローラースケートしてる人もいます。日光浴しているビキニのお姉さんたちもたくさんいて、「寒くないのかな〜!」と他人事ながら心配しながらもおいしいカリフォルニアロールと海草サラダを浜辺でもぐもぐ・・・。

そのカリフォルニアロール・・・・なんと玄米でできているのです! 最近玄米大好きのKKにはぴったり。海草サラダも生姜ドレッシングでいただきました。 マイケルはサーモンロールとかアボカドロール。 彼にはちょっと少なすぎたかも・・・。

このロールというアメリカ〜ンな寿司は兵庫では食べられるのかしら・・・。 まぁ自分で作ったらいいのか! 

いまだからこそ、ビーチを楽しんでおこーっと。 

よかったね、マイケル!

KK「何食べたい?」
マイケル「プライムリブ!」
KK「他には?」

私がビーフが苦手でこの台詞のやり取りが数年続いていたわけですが、今回日本へ帰るということになり、プライムリブはやっぱりマイケルに食べさせたいなと思って今日はとても久しぶりに(数年ぶり?)ロウリーズ・ザ・プライムリブというレストランへ行ってきました! 

やっぱりでかかった肉が!! 私はカリフォルニアカットで小さめのを頼みましたが(さすがに前回サーモンを頼んで失敗したので、今回は素直に・・・・)、マイケルはロウリーズカット。 巨大な肉の塊がでてきましたよー。 そして焼き加減はレアが好きなマイケルの皿にはお肉の汁がたっぷり!

下記はその写真です。 



ウエイトレスさんが目の前でドレッシングをサラダに混ぜてくれます。 




これがその有名なサラダ。 レタス、赤カブ、クルトン、砕いたゆで卵でできています。




きたー!!! 目の前でお肉を切ってくれます。




マイケルが待ちに待ったプライムリブに感動しています! 一口目を食べたときは目をつぶってお肉を味わってました。 そんなに欲しかったの!? 






ホースラディッシュをつけてプライムリブを食べます。 西洋わさびのようなものです。 つけすぎたら鼻につーんときます! 気をつけて! 左がクリーム仕立てでマイルドなホースラディッシュ。 右はわさびみたいにおろしただけ。 





ロウリーズの入り口にある花壇の前で記念撮影をパチリ!  




よかったね、マイケル! 満足そうな顔してました。 

ロスのメイド・カフェ

ロサンゼルスに日本風メイド・カフェがオープンと聞いたのは数ヶ月前。どんなものなのかしらと思ってマイケルとRoyal T Cafeへ行ってきました! 

場所はカルバー・シティー。外から見たらギャラリーかしらと勘違いしてしまうくらい、カフェっぽくない内装で、事実、ギャラリーにカフェがあるという感じでした。中へ入るとメイドさん?のようなコスプレのような、かわいらしい格好をしたウエイトレスさんが数名いましたが、(日本でメイド・カフェへ行ったことのないKKなのではっきりはわかりません)まったく日本のメイドカフェとは違うのではないかしら・・?と思わせる中途半端さが・・・(・_・;)


カフェのいたるところにアートが飾ってあります。


気になる食事ですが、20ドルくらいのハイティーセットがあり、日々いろいろと変わるらしく、今回はゴマケーキ、ほうれん草のキーシュ、エスプレッソ・チョコケーキ、スモークサーモンサンドイッチ、きゅうりのサンドイッチ、アボカドと蟹のサンドイッチなどなど。紅茶がついてきます。






かわいらしいメイド制服。日本人らしいけど、英語だったので不明。特にメイドらしい話し方をするわけでもないので、普通のウエイトレスさんです。


イカのぬいぐるみなんて見たことない!・・・でも商品でした。20万円ほど。
ヽ(;・ー・)ノ 欲しい気がするけど・・・。

 
ずっと温かかったこの紅茶。器にひみつがあるのかしら・・・。チョコがついてきます。

全体的にすっきりとした内装で、店内には日本語の曲がかかっています。ウエイトレスさんたちもさわやかでいいんだけど、食事の値段が料理の質を考えたらちょっと高いかも・・・。 でも、ちょっと変わったレストランなので一度は行ってみてもいいんじゃないかな。 

View Larger Map
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Star
栗城隊を応援しています!
ショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 映画館で並ばずにチケットが買える! 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)  iTunes Store(Japan) TSUTAYA online
今日の芸術家のことば
今日の有名なことば
Links
Other
Sponsored Link