

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

やっと帰る日が決まりそうだよー

やっと再入国許可書関係の書類が来て、23日には指紋をとってもらって手続きが終わることになりそうな気配・・・! ということは、その日以降に帰国できるということ。 やっと引越し本番に入ります! 

本当は3月末には日本へ帰国予定でしたが、なんだか冷蔵庫なしであと3週間ほど暮らすことになりそう。(*T-T) でも、マイケルと二人でがんばりまーす。 

でも、ちゃんと日にちが決まると心が引き締まる思いです。 スケジュールが組めるというのもうれしいし。

はりきって引越しするぞー!



新しい髪型 赤いよ!

先日、カットモデル、そして翌日にカラーモデルとしてヘアサロンへ行ってきました! 

まずはその日の2日前の髪型から・・・。 友達のブライダルシャワーでパチリ! 



一日目はカットモデル。 新しくサロンで雇うスタイリストさんのテストということでマイケルと一緒に行ってまいりました! ロングヘアーはキープしておきたかったので、サロンのオーナーと話し合って髪型を決めてやってもらいました。 ブローが上手ですねー! さすがプロ。 マイケルはとてもこのブローが気に入ってくれたみたい。 

カットモデル

翌日はカラーリングのモデル! あたらしい商品を入れたらしく先生をお招きしてのスタイリストさんたちのカラーの練習のモデルです。 今までメッシュはいれてましたが、全部染めるのは初めてでした! だからかブリーチするとき痛かった!(*T-T) でも、ブリーチより、髪染めをするときのほうが痛かったのはなぜ・・・? でも、我慢した甲斐あって染まりましたよー。。。 赤に!?? そう、予定ではもうちょっと茶色かったような・・・。 ま、いいか。  

カラーモデル1

たまにはいいかな。 日本でちゃんとやっていける髪型なのかな・・・なんて考えたたり。 汗)

でも、サロンのオーナーが私の大学時代からの友達なので、気に入らなかったらいつでも染め直してくれるらしくちょっと安心。 どうしようかなー。 

マイケルが、「もう金髪にしてきたら!?」って言ってます。 

でも、ま、いいんじゃないでしょうか。 このままで。

最一ヶ月前ほどに売ることを決めた冷蔵庫。 買うことになっていた人に購入を延期してもらえるかどうか連絡を入れましたが、「もう人もトラックもその日にアレンジしてあるので・・・・」という返事。私:「やっぱりそうですよね・・・。」」

冷蔵庫なしの生活スタート・・・。

3月にお引越しの予定が4月になってしまい、予定がくるっちゃった!

車はまだラッキーなことに(アンラッキー?)売れてません。 だから移動に困ることはありません。 

ベッドも売ってしまったので布団でねてましたが、日本で買える布団と違って薄くて、最近痩せてしまった私にとってはちと背中が痛い! だから、お安くエアーマットレスを買ってしまいました! 

でも、いろいろとランプや家具も売れて、お部屋がすっきりしてきてます。 でも、その分箱が増えて散らかっているように見えるのがNG。 (*T-T) 

早く帰りたいなー! 

マイケルは、今たべなくていつ食べる!?という勢いでメキシコ料理を好んで食べてます。 安いしね。 (^O^)/ 



日本に帰国決定?

日本へ帰国することになりそうです! ビッグニュース! 

浦島太郎と花子になる二人。。。 どうなることやら。
18年日本に住んだことないとやっぱり日本の文化や習慣に溶け込むのに時間がかかるのかなー。

3ヶ月日本に住んでみて、とても日本も気に入りました。
アメリカもいいけど、まだ若いうち(?)に日本でも生活してみよう!ということになりました。

最近、家具をびびなび等でオンラインを通して売ったりしてます。そう、ロサンゼルスには日本人コミュニティーがあり、かなりの数の日本人がすんでいるので、そこで日本人に売れるんですよ! 

マイケルも元気でやってます。 

日々仕事探しをネットでやったり、ファイナルファンタジーというオンラインゲームをしたり・・・。 ビーチで歩くとか運動したらいいのにねー! 

まだ帰りの飛行機のチケットは買ってません。 いつがいいのかな・・・。でも3月中でしょう。 

残り少ないアメリカ生活楽しみまーす。 (節約しながら!・・・たとえば海とか!)
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Star
栗城隊を応援しています!
ショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 映画館で並ばずにチケットが買える! 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)  iTunes Store(Japan) TSUTAYA online
今日の芸術家のことば
今日の有名なことば
Links
Other
Sponsored Link