

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

ミックスジュースの思い出

関西、今日も猛暑が続いております。 タンクトップなんて着た日には、2分くらいで、肩がジリジリしてくる始末! 早足で巨大ショッピングモールへ入ると、天国〜。(^^)/

今日、そんなわけで、ミックスジュース屋さんで、バナナ、パイン、りんごと豆乳のミックス生ジュースを飲んでいると、懐かしい味がしました。 そう、母がジューサーで牛乳とバナナでバナナシェイクを作ってくれていたことを思い出したんです! 記憶って、味とかからも思い出すものなんですね! 

一人で涙ぐんでいたKK。 本当に美味しかった!! まだ小学生のころ、よくバナナシェイクを作ってくれてたんです。砂糖をちょっといれて、バナナと牛乳をいれて、時々バニラアイスとかも入れて。

一瞬、目をつぶると、あのときに戻った気持ちになりました。 幸せな瞬間♪

母が生きていたら、またこんなバナナシェイクをつくってくれたんだろうな。 暑い夏。 

0歳児の記憶

この夏で母が他界して1年になります。 まだまだ母のことを思い出すと涙がでてきます。 もっと生きていて欲しかったなと・・・。 

祖母や父の話によると、私は母に蝶よ花よと育てられたらしいですが、どうも覚えてないんですよね。 物心ついたらひとつ違いの妹がいて、母は妹につきっきり。 その後はまた妹、弟、それまた弟・・・そうしているうちに祖母のところへ預けられ・・・という感じだったので、ほっとかれた感覚。 なんだか損な気がするっ!

当時はビデオなんてないし、写真は私が写っている写真だけで、母と一緒の写真には妹や弟が母に抱っこされているものが多い始末。 祖母や父に「例えばこういうことがあったという例を教えて」といっても、思い出せないらしく、はっきりとした答えが返ってこないし! 

「KKちゃんが一番かわいがられたてい!」と母は私に去年言ってました。 母が言うからには本当なんだと信じるしかないのですが、覚えていないんです! 全く一瞬も思い出せない! 思い出したい! 

記憶って忘れるからいいんだろうけど、忘れたくない記憶まで忘れるのって悲しいな。 

お久しぶりです、KKです。

みなさん、ご無沙汰しております。 KKです。 

はい、日本へ引越ししてきて、もうすぐ1年がたちます。 そのほとんどは病気だった母の看病で熊本で過ごし、母が他界した後はマイケルの実家のある兵庫県へ10月ごろに引っ越してきました。 あれから4ヶ月が経とうとしています。 

はじめの頃は電車の乗り方もわからず、阪急電車とJRと阪神と違いがよくわかりませんでした。 梅田行きがどっちなのか、神戸行きは三宮と一緒なのかとか、切符を買うとき、どうやったらいくらでどこまで行けるかわかるのかなど、全くワケがわからず、マイケルがいないと絶対に電車にのるなんて考えられませんでした。 でも、今はひとりでも乗れるようになりました。 

なんとか元気にやっています。 

時々、最寄のコストコへ行ってお肉の塊を買ったり、神戸のIKEAへ行ってウィンドーショッピングするときは、懐かしいロサンゼルスを思い出しています。 こちらも内装から建物からそのままそっくりです。 売ってるものもほぼ同じ。 大好きだったオーガニックのにんじんジュースがないのが残念ですが、マイケルがはけるズボンや着れるシャツが売ってあるのでよしとします。

今考えると、よく思い切って日本に来たなーと思います。 世界でひとりしかいない大事な母のためだからできたことなのでしょう。 仕事も捨てて、慣れた日常も捨てて、友達とも離れて、夢も半分捨てて、知らない場所で一からやり直す・・・。 いまさらですが、『どうしよ〜!』という感じです。 

でも、後悔はしていません。 なぜなら母と一緒に毎日を過ごせた数ヶ月は二度と戻ってこない大事な時間だったからです。 

これから日本でがんばります。 みなさん応援してくださいね!! 

よろしくお願いしまーす。 

浦島花子より 

 
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Star
栗城隊を応援しています!
ショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 映画館で並ばずにチケットが買える! 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)  iTunes Store(Japan) TSUTAYA online
今日の芸術家のことば
今日の有名なことば
Links
Other
Sponsored Link