

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

兵庫県

主人の実家の兵庫県に来ています。 義父さんも義母さんも理解のあるとてもいい人たちです! 母の看病で熊本へ行っていましたが、弟と妹が数週間熊本に帰省してくれているので安心して主人に会いに来ることができました。 

母が大丈夫かどうか不安じゃないといったらうそになりますが、少し緊張がとけてお昼寝なんかできたりして、やっぱり疲れていたのかなと思ったりもします。 でも、看病はまったく苦ではありません。 今まで私をしっかり育ててくれてサポートしてくれた母だからこそ、今私にできることをしているだけ。 幸せなことに、夫とその家族も理解してくれているのでできることなので、みんなに感謝しています。 

兵庫県で生活するのは初めてで、電車にのったりする生活というのも生まれて初めて。 車の免許もカリフォルニアの免許から日本の免許に切り替えなければいけないので、今勉強中です。 自動車学校にも練習に行こうかなと思ってます。 

先日、京都へ行く機会があったので行ってみると、祇園祭の準備をしてました。 夏だなーと感じる今日この頃、うちわを持って駅に立ってても、まだ自分がアメリカにいないんだとボーっとしか認識できない・・・というか、まだ夢の中にいるみたいだから不思議です。 

母の病気も夢なんじゃないか?なんてたまに思ったりします。 夢ならはやく覚めないかな・・・。

大掃除の後

今回の板張りは「KKが全部やるならやってもいいよ」というマイケルと約束した条件により承諾してくれたので、整理整頓は9割がた私・・・。(^_^;) マイケルは「もうすぐお引越しをしたいし、べつに板張りにいまさらしなくていいじゃん。」という態度。 私は「もうこのカーペットは一日も早く変えたい!」という感じ。

結局、あんな条件で板張りにすることになり(私は引越しはなんやかんやで来年くらいと思ってるんだけどね・・・っていうかそんな待てない!)、2月に大家さんからOKもらってから今の4月まで少しずつ整理してたのでありました。



8年間使用したカーペットよ、さようなら〜!↑↑↑↑↑ 

やっと先日終わりました!↓↓↓↓↓ 作業中は荷物は半分ベランダへ!!



作業に来てくれたのは9割スペイン語しかしゃべらない夫婦。会話ができなくてちょっと四苦八苦しましたが、なんとか終了。(゜ーÅ) 笑顔が素敵な夫婦なのはよかった!!

KKは背中とか肩とか痛いです・・・。(*T-T)

あんなこと言っても、マイケル、本棚や机、タンスなどいろいろ運んでくれてありがとう! あれは一人では大変です・・・。

PS - 今日から日本から友達が遊びに来てくれています!(そのためにも部屋をきれいにしたかった!!) 今から空港へお出迎え。 

サプライズ

先日は私の誕生日だったのですが、いま部屋を板張りにしてもらっている最中で大忙し! キッチンとバスルームはタイルにしてもらって、今日はベッドルームで作業中。そんな中、マイケルが誕生日に私を驚かせてくれました!

「プレゼントはいらないよ。でも、インド料理とまるいケーキが欲しいなぁ」といっておいたので、あのよくある大きなケーキを想像していました。すると・・・   

KK:「何これー? 確かに丸いけどー・・・」

マイケル:「え? 丸いケーキが欲しいって言ったでしょ?」ゝ(^O^)

笑・・・まぁ、せっかく買ってきてくれたんだしありがたく頂こう!と気分を変えて最近できた美味しいTAJ INDIA PALACEからの美味しいチキン・ティッカ・マサラ(カレーにヨーグルトが入っててとてもマイルドなカレー)とカリフラワーと芋を生姜とトマトと一緒に炒めてあるアルー・ゴビ、そして飲み物はラシというヨーグルト系のものを頂きました。

すごく美味しかったので満足していると、次はデザートワイン登場! 


きれいな新しいグラスまで買ってあってびっくり。

すると・・・










今度はタンスの後ろからマイケルが袋を出してきたと思ったら、いろんなプレゼントが次々とでてくるじゃ〜ありませんか! 手帳、ポーチドエッグッグ作り器、トートバッグ、おしゃれな紙ナプキンなどなど、2分ごとにでてきたよ。 
期待通りの丸いケーキもちゃんとあるじゃないかー! (^O^)/  
 
マイケル流ケーキカット!?



このトートバッグはマーケットで使えそう! 中が縞々で気に入ってます! そしてラッキーカラーの赤! 「美味しい食材を買って美味しいご飯を作ってください」っていうメッセージをこめてあるのかしら?!


"I dreamed my whole house was clean..."  笑) いや、ほんと、私もそう思います! これからもっときれいにしますねー。これも切実なメッセージ?!(つд・)

と、びっくり盛りだくさんの楽しいバースデーでした。(笑)ほんとにケーキはあれだけだと思ってたんで本当にびっくりしました。「やられたー!」と思いましたけど。≧∇≦ ダーリンありがとう!

お誕生日のメッセージをメールでくれたみなさんもありがとうございました! 今年は前を向いてがんばりまーす。
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Star
栗城隊を応援しています!
ショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 映画館で並ばずにチケットが買える! 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)  iTunes Store(Japan) TSUTAYA online
今日の芸術家のことば
今日の有名なことば
Links
Other
Sponsored Link