

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

8月39日

電車に乗っていたら、おばさんたちが「ラジオで今日は8月38日や〜っていっとったで〜」って話してて、なるほど!となぜか納得。 もう9月だけど、まだ8月のような暑さ! どうなっているんでしょうか。 東京は洪水になるほど雨が降ったんだとか。 こっちはそんなに雨は降らなかったですが、外にでるとサウナにはいるよりサウナっぽい湿気がありました。 

最近のマイブームは、ソロアルピニストの栗城くんを応援することです。そう、あのYoutubeの人って言ったらわかるかな? 自分でカメラをもって登山し三脚で自分を撮影とかしている人。最近はネットで生中継しながら登山にチャレンジ! 

彼は今、エベレストへ無酸素で登頂することを目標にして、今はネパール側のエベレストのベースキャンプにいます。 

日本から風邪をひいて出発し、無事ネパールのケアンズへ着いたまではよかったんですが、10日も天候のために飛行機が次の目的地へ飛ばず、毎日すごい量の荷物を出し入れしながらセキュリティーを通し、空港のロビーで「今日は飛ぶかな!?」と待ちぼうけをしていたところ、ひとりの信頼してきた現地のチームメイトが他の飛行機(プロペラ機)にのることになり、それが墜落・・・。

彼はしばらく落ち込んでいたようですが、勇気を出して前進することを決意。やっと飛行機がとんだと思ったら、次は他のチームメイトが途中で高山病になり一時下山。 そんな中、やっとベースキャンプへついたら、なんとエベレストにのぼるための道がこのシーズンは天候のせいで準備できていないという始末! 

そういう彼も治療中の歯が痛くなって顔がはれてしまい、エベレストの山奥で歯痛と戦ってるんです! これ、全部、登山の前の試練です!!  

なんだか、次々に難題がでてきて、映画のようですね。 これからの登山はどうなるのか?

彼のモットーは、すべてに感謝。苦しみにも悲しみにも、そして喜びにも。「明るく、元気に、楽しんで」といいながら雪山を登っていた姿が印象的なんです! そして、自分の登山を撮ることで、夢を共有し、いろんな人に「無理という壁は自分が作っているだけで、勇気があえれば壁は越えられる!」というメッセージを伝えたいという使命感を持って登っているからかっこいい!  

みんなで応援しましょう! 

9月9日、日本時間のお昼12:30からUstream(http://www.ustream.tv/channel/teamkuriki)でエベレストから生中継するらしいですよ!見逃せません! iPhoneでもUstream Viewerを無料ダウンロードすれば見れるそうです。 

ツイッター:@kurikiyama
公式サイト:http://kurikiyama.jp/
Yahooサイト:http://kurikiyama.fc.yahoo.co.jp/


  • | - |
  • 22:11 |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

Comment

<< ミックスジュースの思い出 | TOP | 初めてのハリウッドでのお仕事 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Star
栗城隊を応援しています!
ショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 映画館で並ばずにチケットが買える! 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)  iTunes Store(Japan) TSUTAYA online
今日の芸術家のことば
今日の有名なことば
Links
Other
Sponsored Link