

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

アメリカの銃について

ロスで銀行強盗に出会ったことがある。 

それも、ショッピングモールの立体駐車場で。

車を駐車してドアを開けようとすると、急にうしろからパトカーの音がした。 すると、猛スピードで下から登ってきた大きな黒いSUVが、私のグリーンビートルの横10メートルくらいに急停止。 

その黒い車のドアが開いたと思ったら、パトカーに向かって銃の連射スタート! 

ホントに死ぬかと思った。

〜〜〜〜

アリゾナの事件は簡単に銃が手に入るということから起きた事件。 ロス近辺の高校は銃やナイフなどを感知する装置が置いてあるところもある。 日本では考えられないよね。

ノース・ハリウッドとか、夜は危ない箇所がいっぱいあって、知り合いも銃を向けられてバッグとられたりとかあったしなぁ。  

高速道路での乱射とかホントに迷惑。 ロサンゼルスではよくあるんだよね、これが。 (ーー;) 

広大なアメリカのど田舎とかに行くと、だれ〜も何十キロといないんだろうなというところもあって、「銃をもった変な人がいたらどうしよう!?」なんてちょっとだけ考えることがないこともない。そんなときは、自分を守るという意味で銃を持ちたいという人がいるのもわからないでもない。

モンタナでは熊が出たときのために車の中に銃を持っている人はよくいた。 そして、それを使ったという話も聞いたことあるし、一概に銃はダメなんて無責任な意見なのもよくわかる。 

〜〜〜〜

でも確かに多すぎる。 銃の事件。 人々の不安な心の現われなのかなぁ。 


  • | - |
  • 18:25 |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

Comment

<< クリント | TOP | Foley Artist at Work >>
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Star
栗城隊を応援しています!
ショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 映画館で並ばずにチケットが買える! 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)  iTunes Store(Japan) TSUTAYA online
今日の芸術家のことば
今日の有名なことば
Links
Other
Sponsored Link