

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

炭坑作業員

アメリカの西バージニア州にある炭鉱での爆発で13人ほどの27歳から61歳までの男性炭坑作業員が生き埋めになった事故のニュースがありました。たくさんの家族がその町の教会に集まり、祈ったり励ましあったりしていたイメージをTVのニュースで見て心配していましたが、今朝には「一人を残してみんな生きていた」というニュースがあって一安心。

でも、夜になってTVをつけてみると「一人だけ生き残った」というニュースに変わっていて、びっくり・・・。 ミスコミュニケーションがあったらしく、家族らは「奇跡が起こった!」と朝は教会で喜んでいたのに、最新のニュースに激怒と涙を抑えきれないようでした。

去年の11月に新しいオーナーに代わったとき、いろいろ規則違反が見つかり、問題のある炭鉱だったらしいです。1時間もつ酸素ポンプをそれぞれつけていたらしいですが、それってあってないようなものですよね。

炭坑作業員といえば、今月1月14日から日本で公開の映画「スタンドアップ」というシャーリーズ・セロン主演(ゴールデン・グローブ主演女優賞候補)を思い出しました。

また、「ニュースは間違いでした」・・・生き埋めになった炭坑作業員は生きていました・・・ってならないかな。


  • | - |
  • 18:50 |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

Comment

Trackback

この記事のトラックバックURL :
スタンドアップ : アカデミー賞狙いの空気がムンムン! アメリカ下流社会の病根をえぐり 男社会にパン
  • | エンタメ!ブレイク? |
  • 2006/01/09 5:04 AM |
<< デジタルハイビジョン ハンディカム | TOP | サンダンス映画祭 >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Star
栗城隊を応援しています!
ショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 映画館で並ばずにチケットが買える! 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)  iTunes Store(Japan) TSUTAYA online
今日の芸術家のことば
今日の有名なことば
Links
Other
Sponsored Link