

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

サンダンス映画祭

今月は22日から若手映画人の一つの登竜門になっているサンダンス映画祭ボランティアすることにしました。一週間ですが、ユタ州の田舎町にあるパークシティー(スキー・リゾート)へ行ってきます。ソルトレイク・シティーへロスから飛んで、車で一時間弱高速でいった雪の積もるさむ〜い山奥にあります。

毎年1000人くらいのボランティアが、アメリカ全土からはもちろん、いろんな国からボランティアが来ます。映画好きが集まるところです。

10時間運転してみようかと思いましたが、タイヤのチェーンとかつけれないし、夜に何もない草原や砂漠で車が壊れたらイヤだし、車で行っても飛行機で行っても、費用は同じくらいだし、やっぱり飛行機にしました。

俳優のロバート・レッドフォードが、メインなハリウッドとは一味違うインディー映画とユニークな新しいアーティスト(タレント)の発掘と育成を目標に作ったサンダンス・インスティテュートの一環である映画祭です。

ロスからもタレント事務所やプロダクション会社が新しいタレント(監督、脚本家、俳優)を発掘しにきたりします。でも、映画を作った人は自分の映画を映画祭で上映して、アメリカのみでなく国際的に配給してくれる会社を見つけるとうのが主な目標のようです。

ホテルを探すのも一苦労。でも、サンダンスが私の分の部屋は出してくれるので助かりました。

いい縁があればいいな。

いろいろ感化されてこよう。

いつかは感化するようになりたい。

http://festival.sundance.org/2006/


  • | - |
  • 16:40 |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

Comment

はじめまして。
勝手にTB&コメントさせていただきます。
サンダンス映画祭に参加されたなんて、うらやましいです。
ステキな映画にめぐりあえましたか?
  • | bossa |
  • 2006/01/30 2:07 PM |
Bossaさん、はじめまして。TBとコメントありがとうございます。映画祭から昨日帰ってきました。素敵な映画にめぐりあえたか・・・そうですね、短編映画をいくつか見たんですが、いろいろと感化されるものもありましたよ。短編はいくつかサンダンスのサイトで2006年の6月まで見れるんで、どうぞご覧下さい。
  • | KK→Bossaさん |
  • 2006/02/01 5:40 PM |

Trackback

この記事のトラックバックURL :
サンダンス映画祭 : 毎年ユタで行われているインディペンデント映画の祭典「サンダンス映画祭」が閉幕しま
  • | CINEMA草紙 |
  • 2006/01/30 2:06 PM |
<< 炭坑作業員 | TOP | ホット 酒 >>
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Star
栗城隊を応援しています!
ショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 映画館で並ばずにチケットが買える! 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)  iTunes Store(Japan) TSUTAYA online
今日の芸術家のことば
今日の有名なことば
Links
Other
Sponsored Link