スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

ママは、よく怒るね

今朝、幼稚園に行く途中に信号待ちをしていたらアーちゃんが自転車の上でつぶやいた。 「ママは、よく怒るねー」ドキッとした。親子で機嫌よく幼稚園に向かっている時 だったので、よけいにビックリした。そう言えば朝、家を出る前にアーちゃんが自分の 着ている幼稚園の服に洗濯洗剤の箱をちょっと、こすっていたので「汚いから やめなさい!」と注意いや怒った後だった。たぶん普段から私が怒っているつもりは なくても子供達にとったら「怒られている」と感じているのだろう。 私は自分で「あまり怒らない、やさしいママ」と自負していたので、 かなり反省している。KKちゃんの、ご両親のようにターくん、アーちゃんを今より もっともっとほめてそだてていきたい。 私が子供の時は家の近くに「ポン菓子」屋さんが来て、自分の家からお米と お砂糖を持って行ってポン菓子を作ってもらっていたので、今も私はポン菓子が 大好き。ラブお米を持って行く時は少しなのに、お菓子になって持って帰る時は 大きなゴミ袋にいっぱい持って帰った記憶がある。嬉しかったなあー と言う訳で「ポン菓子」をターくん、アーちゃんに買って帰ったら家中、ポン菓子 だらけにされてしまった。髪の毛にまで、くっついていたのでパパとすぐにお風呂に 入れた。おまけにポン菓子を吸いすぎた掃除機が故障して今も使えないので 新しい掃除機を買った。しかも「通○生活」に出ているドイツ製の掃除機です。 さすがにパワーはあるけど、私にはちょっと重い・・・

スポンサーサイト

  • | - |
  • 13:22 |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

Comment

<< はやく走るためには・・・ | TOP | 抽選で当たる! アメリカン・ドリーム >>
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Star
栗城隊を応援しています!
ショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 映画館で並ばずにチケットが買える! 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)  iTunes Store(Japan) TSUTAYA online
今日の芸術家のことば
今日の有名なことば
Links
Other
Sponsored Link