

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

失敗は選択の中にあっていいんだ。 でも、選択肢の中にないのはリスクを恐れることだ。 

あのミュージックビデオ



この前、朝6時集合で真夜中すぎまで働いた時のビデオが出来上がったようです。ベニスのアボット・キニー通りにある素敵な3階建てのギャラリーで撮影されました。

準備の仕方から撮影の仕方までいろいろと学べたのはいいのですが、もうちょっと工夫があってもよかったんじゃないかな〜と思ったKK。 みなさんはどう思いますか? でも、彼女のビューティーショットはいっぱいあって、このミュージックビデオの目的を考えるとこれでいいのかもな〜とも思います。 

前日に決まったボーイフレンド役の彼は当日にニューヨークから飛んできたにもかかわらず元気に撮影。窓があるシーンでは外は明るく見えますが、実は夜に撮影されてるんですよ。外におかれた巨大クレーンの上に設置されたライトが2台、明々と窓を照らしてました。撮影って同じシーンを撮るにも時間かかるから、そのほうがいいんです。 なぜかというと、太陽の光に頼ってたら、1時間前に撮ったものと今撮るのとで照明がかわっちゃうから。 反対に、バックが真っ暗のシーンは昼に撮影。部屋中を黒のベルベットのようなもので囲って外からの光がなるべく入らないようにして撮りました。

でも、無事にできたみたいでよかったわ〜! 

パパラッチ

グッド・ガール・ゴーン・バッド(期間限定特別価格)
グッド・ガール・ゴーン・バッド(期間限定特別価格)
リアーナ,ジェイ・Z,Ne-Yo(ニーヨ)

リアーナの新しいミュージックビデオの撮影の仕事をしたんですが、そのときにパパラッチがいっぱい!!! 撮影時には必ずいてくれる警察官やセキュリティーの人たちも手伝ってくれましたが、やっぱり撮影されてましたねー。こんなサイトがありました。U>ω<)ノ

金網の塀に黒い幕をはったんですが、やっぱり駄目! 私がカメラのまん前に立って邪魔してもびくともしないしぶとさ! 彼らは場所を変え、セキュリティーのすきを見て撮影しまくっていたようです。まぁ、一枚の写真が数百ドルから何千ドルというお金になるときもあるらしいから、仕事といえば仕事なんでしょうけれど・・・。 

どこで情報を入手するんでしょうね、パパラッチの人たち。最近は子供のパパラッチもいるというニュースを見ました。なんと、お母さんたちが車で送り迎えしてくれるんだとか・・・。教育に悪いよ〜。 今回は大人ばかりでしたが、体力勝負なのか、それも男性ばかり。UCLAのシャツを着てビデオを撮っている人もいました。学生?  

この撮影、20時間ぶっつづけ・・・。 ミュージックビデオの撮影はこれだから凹む。監督はビヨンセやファーギー、スヌープ・ドッグのミュージックビデオを手がけた34歳のおしゃれーな白人の監督。彼はオーガニックが大好きらしく、現場の食事もオーガニックじゃないと気を悪くするということで、なんとオーガニックのケータリングトラック登場! その名も「グリーン・トラック」! ベジタブルオイルで動くらしい。(マジ?)



変なものがいっぱいあったよ。ヘンプでできたミルクとか。豆乳に似てたけど、ちょっと味が違ったかな。肉の味はするけど肉じゃないベーコンとか。飲み物もぜーんぶオーガニック。コーヒーも! 鶏肉も!野菜も!

・・・でも美味しくなかった・・・(*T-T) 

きっとパパラッチでさえも欲しくなかったかも・・・。シカゴで撮影された「チェーン・リアクション」の現場で出たケータリングは寿司があったなー。 私が監督するときには、お寿司のトラックを頼もう!! そして、絶対に20時間ぶっつづけ撮影なんてありえない! でも、20時間ずっとフレッシュでいなければいけなかったリアーナちゃん、すごいです。エンターテイメント業界が楽な仕事なんて思ってたら大間違いだよ〜!


YouTubeで見つけたリアーナの新曲とスライドショー
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Star
栗城隊を応援しています!
ショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 映画館で並ばずにチケットが買える! 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)  iTunes Store(Japan) TSUTAYA online
今日の芸術家のことば
今日の有名なことば
Links
Other
Sponsored Link