

  • | - |
  • |
  • - |
  • - |
  • - |
  • - |

忙しくても「お休みなさい」


撮影時にプロダクションオフィスとして使うトレーラー

朝早くから夜遅くまで撮影で働くお父さんやお母さんにとって、子供や家族との会話はとても大切。先日の撮影で、夜の8時ころにプロダクションのトレーラーに現れた助監督のトニー。助監督は撮影現場を仕切る人だから、ほとんどトレーラーには現れないのにどうしたのかな?と思っていたら、鼻歌を歌いながらご機嫌にマックのラップトップを取り出す彼。

しばらくすると・・・。「ハーイ! ベイビー! 今日もいい子にしてたかい?」と、コンピューターの画面に映る子供たちと奥さんにご挨拶! さすがアメリカっ! 今はネットを使ってこんなこともできるのねー! メッセンジャーやiChatを使って無料でテレビ電話できるので、こんなことも簡単にできてしまう世の中。まわりの人も「あたりまえ」的な雰囲気でご機嫌なトニーを横目に普通にお仕事中。 

彼のすごいところは、そのあと子供と一緒に歌を歌ったり、幼稚園で起きたできごとを聞いて子供と会話したり、「今晩もいい夢みるんだぞ!」とお休み前のやさしい言葉をかけてあげたり、ものの見事に10分未満で終わらせてさ〜っと現場へ帰ったんです! 

10分でもコミュニケーションがあるのとないのとでは雲泥の差がありますよね。

仕事が忙しくて家族や大切な人と過ごす時間がないというひとたち。トニーを見習いましょう!

カーペットから板張りへ

このアパートへ引越してきてからもう・・・7年くらい。入りたてのころはまだ物も少なくてがらーんとしていたのに、最近は歩くところさえ少なくなってきた始末。

これは春の大掃除をしなければ!と思い立ったKK。 

1.まずは昔からあって使わないものを捨てること! するとたくさん出てくる! ・・・とうか、引越してからまだ箱から出てないものっていったい何!\(>o<)/ 何週アパートのゴミ捨て場と部屋を往復したことか・・・。 

2.次は着ない服や聴かないCDを寄付すること! 古着・中古屋さんへ寄付すると税金対策にもなるらしいし。 すると寄付の額がなんと5万円。 そんなにあったっけ? このごろ体重が増えて、もう着れないものが多いのよねー・・・。やせた時のためにキープするべきか否か!

3.窓をきれいにする。ロスは車社会のためか、窓の外の汚れが目立つ気がします。

4.7年もつかったカーペットを板張りにすること! 掃除がしやすくなるし、カーペットから出る毛玉って空気に悪そうだし。思い切って大家さんに話したらOKがでました!なんと、キッチンとバスルームのタイルも変えてくれるそうです!ゝ(^O^)丿 

5.捨てきれないものがたくさん箱に詰まってますが、3年以上触ってないものってやっぱり必要ないんじゃないかしら?! 風水に詳しいお友達もそうしたほうがいいって言ってるし。 古くて使わないものが多すぎると、新しい幸運が入ってきにくいらしいですよ。

さっき板の入った箱が運ばれてきました! 木曜日から週末にかけて変えてくれるので、それまでに物を動かさなきゃ!

ということで、KKのアパートでは大掃除開始!

〜あなたの夢を実現に近づける言葉〜

ミクシィーのコミュニティーに「幸せはいつも自分の心が決める」というのがあるんですが、トップページに素敵な言葉があったのでここにコピーして皆さんとシェアしたいと思います。ゝ(^O^)丿

□他人の期待ではなく自分の期待に応えられる自分になる

□他人にいい人である前に 自分にいい人であること

□人との関係をより良いものにするためには、
まず自分との関係を築くこと

□人間関係とは、
他人を通して 自分自身との付き合い方を学ぶ機会

□「辛」+「一」=『幸』

□他人を変える一番良い方法は、自分の ものの見方を変えること

□素敵な恋人を探すより 素敵な恋人になろう

□愛してくれる人を探すより 愛する人になろう

□理解してもらおうとする前に、相手を理解しよう

□恋は自己中心 愛は他者中心

□まわり道は必要な道

□失うことで得ることがある

□貧しさを知らなければ、本当の豊かさが分からない

□孤独を知らなければ、本当の繋がりが分からない

□悲しみを知らなければ、本当の喜びが感じられない

□弱い者ほど成長が早い

□困難は成長するための学び

□うまくいかない方法が1つわかるたびに、必ず1歩前進

□やる人は「時間」を作り やらない人は「理屈」を作る

□辛いから逃げるのではなく、逃げてるから辛くなる

□幸せとは あなたに起こることではなく あなたのつちかう 心の姿勢

□うまくやるより、全力でやる

□元気になったら行動するではなく、行動するから元気が湧いてくる

□できるかできないかではなく、やるかやらないか

□他人を元気にすると自分が元気になる

□大事なものほど身近にある

□楽を求めるほど苦しくなり、夢に向かうほどワクワクしてくる

□「失敗」と書いて「せいちょう」と読む

□うまくいかないことを楽しめた時、成果は最大となる

□何が起こったかではなく、起こったことに対しあなたがどうするか

□決意とはいかなる困難をも受け入れること

□ラクな日々は過ぎ去る、充実した日々は積み重る

□最も空しい人生とはすべてが思い通りになる人生である

□最大のピンチは 最大のチャンス

□努力して努力するより 努力を忘れて努力するほうが ずっと楽しい

□事は失敗に終わっても人は失敗に終わらない

□あなたが無駄にした今日は 亡くなった人が生きたかった明日

□転ぶ奴ほど転び方がわかる

□苦しんだ経験が他人の役に立つ

□チャンスを待つよりチャンスに変える

□何をするのかよりも、なぜするのか

□できない理由はできる理由

□劣等が劣等感を生むのではなく、劣等感が劣等を生み出す

□批判に感謝した時、批判は消え去る

□一歩進むだけで景色が変わる

□自分の長所に気づくほど他人の長所が見えてくる

□苦境に挑む背中が他人を育てる

□この出来事は私に何を伝えようとしているのか?

□あなたが人に期待していることは、あなたから人に与えていないこと

□一時間の使い方がその人の生き方である

□二度と会えないと思って相手の話を聞く

□不可能と思うことはあっても不可能はない

□晴れの日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す

□幸せは、旅の目的地にではなく、旅そのものにある

□謙虚な者ほど大きく見える

□樹木は上に伸びる前に下に伸びる

□大変とは、大きく変わること

□本当に自信がある時は腹が立たない

□人生で恐れることは実は何もなくて 学ぶことがあるだけ

□幸せだから感謝をするのではなく 感謝をしているから幸せになる

□エゴのレベルで敗けることができれば、真の意味で勝利する

□大切なのは、過去でも未来でもなく、東でも西でもなく、“今、ココ”

□内側から生まれてくる幸せは失われることがない

□現実は、外の世界で起こっているのではなく、心が創り出している

□あなたの目に映るものは、すべてあなた自身

□答えはすべて自分の中にある

□すべてはうまくいっている


あなたの現実は、あなたがどんな人間であるかの現れです。
あなたの現実は、あなたの内側の状態が投影されたものであり、これからもそのすべてが、あなたの内側で体験することによって色づけされることになります


“あなた自身の思いが、あなたの世界をつくり上げています”

しあわせはいつも自分の心が決めているのです

コミュ管理人:∞Taiki∞さん

本当にそうですよねー。 このリスト、いつも見える場所に貼っておこうかな・・・。
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recent Entries
Categories
Archives
Recent Comments
Recent Trackbacks
Recommend
Profile
Star
栗城隊を応援しています!
ショッピング
ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R) 映画館で並ばずにチケットが買える! 大丸通信販売 Dmall.jp (大丸ホームショッピング) ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(R)  iTunes Store(Japan) TSUTAYA online
今日の芸術家のことば
今日の有名なことば
Links
Other
Sponsored Link